ご立腹


今日は、かなり銀行に腹を立てた。
一時間以上待たされたのに、手続きができなかったからだ。
必要だと言われていた物は持って行ったのに、それでは足りなかったのだ。

私はかなりの怒りを抱えて、主人の待つ車に戻った。
車に戻るや否や、私はそれまで抑えていた怒りを爆発させた。
かなり暴言も吐いた。
「タイム イズ マネーなのによぉ」という言葉も頭をよぎったが、本気で怒っているときに言うセリフではなさそうなのでやめた。

まったく、主人からしてみれば迷惑な話である。
それもこれも銀行のせいだと、家に帰ってもなかなか怒りは収まらず、他の住人が外出しているのをいいことに、大声で歌った。
そしてホットケーキミックスがあることを思い出し、それを作って食べた。

こうして、どうにか私の怒りは収まったのである。

こういう時のために、ホットケーキミックスと卵と牛乳は常備しておくのがいいな、と思った。