注射

今日は風疹と麻疹の予防接種を受けてきた。

なんだかへらへらする。
体と気分が、なんだかへらへらする。
力が入らない感じ。
入れちゃいけない感じ。

想像しちゃうんだもん。
私の体に入ってきたちっちゃいやつらが、血管の中で何かしてるんでしょ。
なんか、体中をうろうろ行き交ってるんでしょ。
行き渡ろうとしてるんだよね。
あー、なんか、拡がってるんだよね?

あ〜。
なにしてるの〜。
今どうなってるの血の中〜。
ひ〜。

あー、脱力感。

3月19日(火)

こんにちは、芋子です。

ホームページがリニューアルしました。
日記、がんばる。

さて、今日はよみうりランドに行ってきました。
ジェットコースターに乗ったり、観覧車に乗ったり、ブランコみたいなのに乗ったり、あしかショーを観たり、レーザー光線をくぐり抜けたり、ヒーローの素質があるか検定したりしました。

中でも一番楽しかったのが、やっぱりヒーロー検定です。
第1ステージ、第2ステージ、ファイナルステージとあって、私たちは第2ステージまで進むことができました。
あと一歩でファイナルステージというところで、潜入先の倉庫の監視の人に見つかってしまい、敢え無くゲームオーバーとなってしまいました。
とても悔しかったけど、初めての挑戦でそこまで行けたことを、なかなか大したものなのでは、と思い満足しました。

ステージから戻ると、おねえさんが検定の結果を印刷してくれると言います。

「名前は何にしますか?」と聞いてきたので、

「じゃあ、『いも』で」と、私は答えました。

するとおねえさんは、
「『いも』ですね?」と繰り返しました。

私はいろいろなゲームで「おいも」や「いも」という名を残して来ましたが、復唱されたのは初めてでした。
ちょっと照れくさかったです。

よみうりランドでひとつ残念だったのは、假屋崎省吾プロデュースのお化け屋敷に入れなかったことです。
それは、22日からということでした。期間限定みたいです。
みなさん、よかったら行ってみてください。

それからヒーロー検定も。

TWITTER

FACE BOOK