ノー

今日は、目の前に落ちてきたカラスのフンの跳ねっ返りが靴やらズボンに付いて、そのズボンをティッシュを入れたまま洗ってしまって。

そんな日だったよ。

森のレストランに出てきたよ

昨日は地元埼玉の北本市で開かれたイベント、「森のレストラン」で演奏してきたよ。
雑木林での催し物なんだけど、そこでは定期的にいろいろ開催されているみたい。
そして今回は二度目の出演となりました。前回は2月だったから、すごい寒かったな…。
今回も少しは寒かったけど、天気が良かったので気持ち良かった。
そうなんだよ、野外での演奏ってのは気持ちいいんだ。
ちょっとくらいトラブルがあったってね。
そう、昨日は二曲目が終わったところで発電機のガス欠の為に音が出なくなったのです。
でもいいの。
ガス補充中にやった生音ライブがすんごい楽しかったから。一曲だけだったんだけどね。
でもあんなにお客さんに間近で聴いてもらったのは初めてだったよ。お客さんに囲まれて歌ったね。目のやり場に困る程の近さ。楽しかったな。
聴いてくれた皆さん、それからCDを買ってくれた皆さん、どうもありがとうございました。
昨日もすんごい楽しかった。

演奏のあとは、ねぎを焼いて食べたりヤギと戯れたりして過ごしたよ。
雑木林、いい雰囲気でした。

写真はヤギに媚を売る私。

深谷ロックフェスティバルに出たよ

昨日は、突然段ボール主催の第11回深谷ロックフェスティバルに出演してきました。
何年も前にトキメキ泥棒で出演して以来、初ソロで出演させていただきました。

出番前の共演者のFALSETTOSさんがすごく盛り上がっていたので、ソチ五輪のロシアのソトニコワの後に出る真央ちゃんのような心境になりました。
しかし、そんな心配は無用でした。
お客さんの前向きな姿勢。
陽の気をキャッチして、それが力になりました。
私の大好きなドラマ王様のレストランで、料理に手を付けない客に対して千石さんが、「料理の美味しさは作り手の腕だけでなく食べる側のコンディションも整ってないと完成されない」みたいなことを言ってたけど、ライブも一緒だね。

本当に気持ちよく演奏できました。
CDも完売してしまい、買えなかったお客さんもいて(こんな気持ちいいことってある?!)それは申し訳なかったです。もっと作って行けばよかった。

深谷ロックフェスティバル、さすがいいイベントだったな。
名古屋から毎回来てるっていうお客さんもいたんだよ!すごいね。そうさせるイベントってことだね。

昨日は何かいいものを得られたな。
これからも地道にお届けして行きたいと思います。

ありがとぅ!
よろしくぅ!

TWITTER

FACE BOOK