もらん

今夜は代官山へもらんを観に行って来た。
もらんは今夜のライブを最後に活動を休止するらしい。
今度はいつ再開するかわからない、なんて言われたら、市場で朝早いからなんて言ってられない。

もらんとはもう10年くらいの付き合いになるのかな。
最初は人伝にお互いのバンドが気になりだし、その後共演し、そして相思相愛(たぶんね!)になったのだ。
我々トキメキ泥棒の住む街のツアーを組んで、一緒にうどんを食べたり牧場に行ったりボーリングをしたりもした。

活動休止なんてさみしい。
昔はお互い好きなときにライブをやったり集まれたりしてたけど、もう今はそれぞれの生活があって、いろいろ難しくなってしまったよね。
気持ちの問題もあったりね。
続けるのって簡単じゃないね。

好きなバンドが休止したりしちゃうけど、もし気持ちの問題だとしたら、とりあえず好きなアーティストがいたらその人に好きだ!って伝えてあげてほしいよ。
それが1人であったって、それだけで変化が出るんだから。

そういうわけでいろいろ感慨深くて、もらんのライブ、グッときた。
またいつかの再開を楽しみに待とう。
お互い老後だっていいじゃん。
やっていこう。

ほろ酔い加減でそんなことを考えている。

TWITTER

FACE BOOK